SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2022/01/31 Mon.

明日より如月

みやげ横丁

鹿児島名物 / 食肉加工品

2022/01/31 Mon.

明日より如月

早いもので明日より2月が始まりますね。

 

受験シーズン真っただ中の、睦月・如月。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、体調管理を怠らず実力を発揮できたら良いですね。

 

例年、2月は観光も落ち着く季節ですが、昨年に続き2022年も新型コロナウイルスの影響が響いて、より一層の静けさになるものと思われます。

急拡大する感染の影響は、日を追う毎に身近に迫ってきているような状況を呈しているようで、いつ何時我が身に降りかかって来るともしれない日々に、姿の見えない相手と対峙する難しさを感じています。

 

長期間に渡って続く感染の影響。

不慣れなこともいつしか習慣になり、それが当たり前のことに変わるほど、行動様式の変化を求められたこの2年間は、あっという間のようで長い時間でもあったのではないでしょうか。

思いもしなかったほど、何もできない日常があったのに、何もできない一日の時間が、あれだけ長く感じたのに、不思議なほどに早く過ぎてしまった2年間。

 

この先がどうなるのか、どんな変化が待っているのか分かりませんが、失った2年間を取り返せるように、失ったと思わせない2年間にしていけるように、3年目として迎える2022年を、前を向いて歩いて行ければ良いなと願うこの頃です。

 

いつしか習慣となった感染症対策。

体調管理を基本の中心に据えながら、どうぞ無理のない範囲で日々の行動をご計画ください。

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook