SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2021/09/06 Mon.

黒の日

みやげ横丁

鹿児島名物 / 食肉加工品

2021/09/06 Mon.

黒の日

9月6日は「くろ」の日!

 

…ということで、本日より始まった「鹿児島の黒フェア」。

9月26日までの期間、アミュとさつまち合同で開催されます。

 

さつまち店舗ならではの「黒」のバリエーションは品数も種類も豊富で、各店「これぞ」と思う一品を取り上げたものになっています。もちろん、他にも多くの「くろ」がありますので、この機会に「さつまち」の「みやげ横丁・ぐるめ横丁」を訪れてみられるのも面白いのではないでしょうか。

余談ですが、これだけ多くの「鹿児島の黒」が集結している場所は他にあまり見ないと思います。「お土産」の視点ではない「普段買い」のご来店、いかがでしょうか。

 

遅れ馳せながら、旬鮮館も多くの「くろ」を取り揃えております。

黒豚・黒毛和牛・黒さつま鶏。

精肉を始め、加工品もいろいろあります。「くろ」に秘められた美味しさを、是非ご賞味ください。

 

番外編ですが、ローマイヤの「黒」ラベルも「くろ」の分類に入るでしょうか。こちらも美味しさという共通点では負けておりませんのでご参考いただけると嬉しく思います。銀座の香りも漂うローマイヤ。ハイカラ気分を味わう食卓も素敵です。

 

末筆になりましたが、旬鮮館が「黒フェア2021」用としてご用意したのが「かごしま黒豚しゃぶしゃぶ詰合せ」です。9月26日までの限定販売です。

肩ロース肉250gとバラ肉280gの詰合せですが、黒フェア仕様として弊社自慢の「スープの素」付きでのセットとなっております(スープは非売品です)。あっさり風味のとんこつスープですが、何にでも合う塩味ベースですので寄せ鍋風にしても美味しく召し上がることができます。

尚、お肉は発泡スチロールケースに入っておりますので、持ち歩きもできます。ちょっとした手土産にもお気軽にご利用ください。

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook