SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2023/03/28 Tue.

2023年 春。

みやげ横丁

鹿児島名物 / 食肉加工品

2023/03/28 Tue.

2023年 春。

コロナウイルスに対する制限が緩和され、日常を取り戻しつつある現実に、少しほっとしているこの3月。

まだ肌寒い日々も続きますが、桜も咲き始めてきました。

 

 

 

いろいろありましたね。

激動する時代の流れに抗いながら、四方から押し寄せる大きな力に何度も押しつぶされそうになりながらも、こうして「今」ここにいます。

 

変貌を遂げる「みやげ横丁」。

コロナが始まってほどなく1店舗消え、そして2店舗目。ついには3店舗・・・。時の経過とともにその数は増加していき、空いた間の寂しさに拍車がかかっていった3年間でもありました。

実際のところ旬鮮館も例外ではなく、「撤退」の文字が目の前にあった日々を過ごしていました。

 

この場所に店を構えるということ。

この場所で商品を販売するということ。

何のためにここで商売を続けていくのか。

その意味を考えさせられた3年間だったように思います。

 

コロナ禍で失ったものは大きいですが、得たものもありました。

様々なものを教えてもらえたような、そんな3年間でもあったように感じています。

 

 

 

 

皆で集まるという簡単なことが出来ないままに迎えた2023年3月。

実に3年振りに一堂に会すことができました。

このような春の初めを迎えることができたのも、これまで支えていただいた皆様のおかげでもあります。

同時に、過酷な状況の中でも踏みとどまってくれたスタッフの存在もありました。

取り囲む全てのものに感謝して、この先も進み続けていきたいと思っております。

 

 

2023年 春。

旬鮮館は、元気です。

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook