SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2022/06/30 Thu.

7月23日は土用の丑の日!

みやげ横丁

鹿児島名物 / 食肉加工品

2022/06/30 Thu.

7月23日は土用の丑の日!

【土用丑の日】の企画に参加させていただいている旬鮮館。

 

参加店舗が「うなぎ」を提案している中で「牛カレー」を取り上げています。

コンセプトでは「土用丑の日」特集でしたが、蓋を開けてみるとどこもかしこも鰻うなぎウナギ…。

当然、紙面のデザインも「うなぎ」一色の構成にかなりの圧力を感じています (^_^;)

 

形が出来てしまったものは仕方ないとそのまま実行していますが、真意はともかく予想以上にご購入いただいております♪

販売価格1000円の高級レトルトカレー。

ただし、お肉にも、製法にも、もちろんスパイスにもこだわり抜いて仕上げた、オリジナルのキーマカレーです。

パンチのある辛さは定評がありますが、通常イメージされている「辛さ」とは違う、ワンランク上の辛さに自信のある一品です。一般的なレトルトの概念を覆す印象があるのではないでしょうか。

また、キーマカレーとは言うものの「5ミリ」の大きさに挽いた挽肉を使用しているため、完成後もお肉の食感を感じられるのもポイントのひとつです。もちろん鹿児島県産の黒毛和牛です。

 

ともあれ、急に訪れた「夏」に一服の清涼感をもたらす気持ちの良い辛さの牛カレー。「丑」カレーとして召し上がっていただくのも一興ではないでしょうか♪

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook