SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2022/01/28 Fri.

1月29日【肉の日】

みやげ横丁

鹿児島名物 / 食肉加工品

2022/01/28 Fri.

1月29日【肉の日】

29日は「肉の日」♪

 

語呂合わせ以外の何物でもありませんが「い~肉」の日でもある1月29日。

まん延防止等重点措置が適用される中、正直迷うことも多いですが、こういう時だからこそ実施することも必要なのではないかと企画しました。

 

人と人との往来に制限が課せられ、否応なく人影が少なくなってきた街中。

いたるところで自粛の雰囲気を感じますが、落ち込む「今」だからこそ、営業時間短縮ながらも「開店」状態を維持出来ている「今」だからこそ、やる価値があるのではないか、そう思っています。

感染症対策を怠ることなく継続していただいている多くの方のためにも、旬鮮館というお店を続けていくためにも、やるべきことをやっていく、そう信じて、この難局をもう一度踏ん張っていきたいと考えております。

 

信じられないくらい訪れる方が激減した「みやげ横丁」。

アミュの隣に位置しながら、改札口の正面に位置しながら、明らかに違う客層という大きな壁に沈み込むエリア。

これまで第1波~5波まで浮き沈みしながら過ごしてきました。大きな力の圧力に負けそうになりながら、今日まで撤退することなく続けてこれたのも、ひとえに皆様の応援のおかげでもあります。

押さえつけられる度に、閑散とした現実に打ちのめされることも多くありましたが、いろいろと学ぶこともありました。得難い経験と言っても過言ではないかもしれません。

 

先の希望が見え始めた矢先に迎えた第6波の急激な到来。現実を見つめながら、また彼方へと離れていった光を手繰り寄せるためにも、乗り越えていきたいと思っております。

 

様々な想いを巡らせながら迎える2022年1月29日。

様々な想いを胸に、粛々と「肉の日」を始めます♪

 

感染の拡大が続いております。

どうぞお体にはお気を付けながら、基本的な感染症対策をとりながら、気が向いたらほんの短時間でも結構ですのでお気軽にお立ち寄りください。

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook